これで夏の紫外線対策は大丈夫!ETVOSのUVミネラルパウダー購入。

ETVOS(エトヴォス)のミネラルUVパウダーを購入しました。

仕上げ用パウダーみたいな感じで、薄づきなので、こまめにはたいても厚塗りにならず、よさそうです。

中身はこんな感じ↓

ルーセントパウダーのような色で、ファンデーションやプレストパウダーのように色はつかないです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジプシーに終止符

昨年くらいから、愛用のドクターシーラボBBクリーム。

塗っていると「顔色が悪い」と言われるようになりまして。

ショック!「顔色悪いよ」と言われたBBクリーム、薄めて使ってみました。
手持ちのBBクリーム、使っているときにたびたび夫から「顔色悪く見える」と言われるようになってしまいました。今後のベースメイクについて模索中です。

ここから、ベースメイク用品を見直しにかかっていました。

結局日焼け止め+手持ちの無印のルーセントパウダー(UV効果なし)で落ち着いていたのですが、最近の日差しの強さに危機感を抱き、「ここは、パウダーもUV効果のあるものにしたい」と考え始めていました。

ちなみに、今まで使っていたのはこちらのパウダー↓

毛穴やテカリをカバーする部分使いの下地とともに。

日焼け止めはこちら↓

顔も体もこれ1本。リーズナブルです。

これが、SPF50、PA++++だし、これと無印ルーセントでいいかなぁ、とも思っていたのですが、UV対策には「こまめな塗りなおしが必要」だそうで。

化粧直しと紫外線対策が兼ねられるパウダーを夏場だけ使おうと購入しました。

※無印ルーセントは秋冬に使って使い切る予定です。

パウダーなのに紫外線防止効果が高い!!

今回購入したパウダー、SPF50・PA++++と、下地に使っている日焼け止めと同程度の紫外線防止効果があります。

ルーセントパウダーなのにすごいな。

そして、お湯で洗って落とせるそう。クレンジング使わない派の方にもよさそうです。

はたいてみると、パウダーだけあってテカリを抑えつつ薄づき。これならこまめにはたいても「厚塗り感」は出なさそう。

出先でこまめにつけて、紫外線対策できそうです。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする