久しぶりの帽子。無印良品デニム天平ハット。

画像引用元:https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002198442?searchno=20

今までの夏は「完全日傘派」で過ごしてきました。

この、芦屋ロサブランの100%遮光日傘は最高です↓

遮光100%。芦屋ロサブランの日傘を使ってます。
昨年、芦屋ロサブランの日傘を購入しました。芦屋ロサブランの日傘のレビュー。メリット、デメリットについて書いています。

ただ、今年は子供との外出も増えるということで(幼稚園のプレ付き添いとか、公園とか)、手の空く帽子、購入しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

麦わらに憧れるも、やっぱり洗える帽子。

購入したのは、4月。

こちらのシューズと一緒に無印で↓

無印良品「持ち運びに便利なニットバレエシューズ」購入。プレ幼稚園同伴室内履きとして。
幼稚園のプレ同伴用に無印良品の「持ち運びに便利なニットバレエシューズ」を購入しました。これなら軽量で持ち運びも楽そうです。

ここのところ使っていますが、シューズもこの帽子も大活躍しています。

最初は、麦わら帽子を買おうと思っていたのですが、たぶん汗かくし、子供に掴まれて落ちたりなんだり・・・と考えたら、洗えるのがベストと思いなおし、こちらを購入。

使用した感想

洗っても大丈夫

しっかりした生地でしっかり日差しを防いでくれます。

デニム生地なので、どんな服とも合い、洗ってもいい風合いになりそうです。

すでに一度洗濯していますが、型崩れすることもなく、パリッとしてくれています。

洗ってもバリっとしてます↓

そんなに蒸れない

「布帽子は蒸れる」と思っていたのですが、意外と蒸れず、快適に使えています。

見た目は普通の帽子なんですが、過去に使っていた似たような布帽子に比べて格段に快適。

なにか目に見えない工夫があるのか・・・もしくは自分の頭に合った形なのか・・・?

「蒸れるし、肩回りまで日陰にならないし」と夏帽子に苦手意識を持っていたのですが、使ってみて、思ったほど悪くもなく。

これから秋口までの季節、ヘビロテで活躍してもらう予定です。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする