無印良品週間、透けない・しわにならない半袖コットンシャツ購入。

画像引用元:https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002482657?searchno=2

無印良品週間にて画像のコットンシャツ購入しました。

パリッとした張りのある生地です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

愛用していたワンピースの生地にそっくりだった

こちらは、たまたまお店に入ったときに見かけたシャツでした。

過去に愛用していたシャツワンピースの生地にそっくり!

・・・これは使える!と買う機会をうかがっておりました。

この生地の良いところ

・透けない

・アイロン要らず

以前持っていたワンピースもギンガムチェックのコットン生地で透けず、重宝しました。

「重ね着必須」な生地だと、麻などであっても暑くて(見た目には涼し気でも着てて暑かった)、夏のあいだあまり手が伸びず、活躍がさせることができなかったので、「1枚で透けない」のは私にとってはかなりポイント高いです。

また、買ってすぐに一度洗濯しましたが、洗いざらしでパリッと仕上がってアイロン要らず。

期待通りです。

首元が詰まっているので、子供といる時に便利。

子供といると手をつないだり、抱き上げたりする都合上、かがむ姿勢が増えて、今までの姿勢では気にならなかった「胸元の開き具合」が気になるようになりました。

夏服は襟ぐりの開きが大きいものが多い気がします・・・胸元開き対策にインナー購入↓

今のうちに夏のインナー問題を解決。エアリズムでかぶれる私が買ったキャミソール。
化繊にかぶれやすいので、エアリズム等の機能性肌着が着られず。現在愛用しているベンベルグ生地のハーフトップと同じようなキャミソールがないか探していました。

このシャツは首元が詰まっているので、安心。

大きめの作りなので試着をお勧めします

お店で試着したところ、けっこう大き目な作りで、普段無印ではMかLを着ているのですが、これは「XS~S」のサイズの方が合っていました。

購入の際は試着をお勧めします。

丈も短めなので、ワイドパンツと合わせやすそう。

今年の夏服購入はこの1着で終いの予定です。

良い買い物ができました。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする