夏バテ予防にフルーツ黒酢始めました。

昔から夏が苦手です。

まだ6月だというのに、最近めっきり暑くなってきました。

夏バテ対策として、黒酢を飲み始めました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近お酢が好きになってきた

昔はお酢って苦手だったのですが(餃子も醤油オンリーで食べていました)、打って変わって最近はお酢のさっぱり感が好きになりました。

夏に向けてさらに体がお酢を欲している・・・。

飲むお酢を探してみた

ジュースのように飲みやすい&色もきれい

そんな時にスーパーで見かけたフルーツ黒酢(私が購入したのはブルーベリー黒酢というやつです)。

お水で割って氷を入れて飲むと飲みやすく、ゴクゴクいけます。

ブルーベリーということで見た目もきれいです。

昔若かりし頃、広末涼子さんのCMに影響されて「はちみつ黒酢ダイエット」というお酢のドリンクをダイエット目的で飲んだ時には(歳がバレますね)、お酢感強めで飲んだ後常に「ごほっかはっ」っとなっていたのですが、今回飲んだものはそれもなし。

本当に飲みやすいです。

美容健康に効果的

調べてみると、疲労回復効果以外に、美容面で美肌効果やダイエット効果、抗酸化作用で老化防止などなど、魅力的な効果満載です。

せっかくなので、いろいろな種類を試し飲みしてみようと思います。

今飲んでいるものは飲みやすいのですが、ちょっと甘みが強く感じるので、もっと甘さ控えめの物を探してみようと思います。

お酢と言ったらのミツカン製↓

昔「かはっ」となって続かなかったタマノイ酢さんも試してみたいです。今ならイケる気がします↓

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする