Jリート、星野リゾートリートの分配金。

半年に一度の楽しみ、投資しているJリートのひとつ、「星野リゾートリート」の分配金が入りました。

私の資産運用に関してはこちらの記事に書いています↓

主婦の投資。J-REITと投資信託に投資しています。
所有している投資信託2種とJ-REIT2種について。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

定期的なインカムゲインはうれしい

投資というと「安い時に買って値段が上がったら売る」というキャピタルゲインをイメージされる方も多いかと思いますが、私の場合、こちらのJリートは「定期的に収入が入ってくる」インカムゲイン目的で持っています。

値上がり値下がりをあまり気にせず、淡々と分配金をもらっています。

今回はいくら?

今回の金額は24,676円でした(2口分です)。

前回は23,912円、前々回は23,242円なので微増が続いています。

大雑把に年間4万円と考えていましたが、これは・・・年間5万円の分配金が期待できそうです。

資産運用報告書が立派過ぎる件(汗)

毎回、分配金が入金の際には「投資主分配金計算書」と「資産運用報告書」が送られてくるのですが、この「資産運用報告書」がとにかく立派な作り。

もう少しこの報告書を簡素にして分配金を増やしてくれたら嬉しいなぁと感じます。

ちなみにこんな感じです↓

立派や・・・リア充美女が表紙です。中身も素敵なカラー写真満載です。

以前は株主優待として持ち分に比例して「割引券」がついてきましたが、数千円割引されても庶民が泊まれるようなホテルではなく、いつも無駄にしていました。

最近「割引券を廃止してそのぶん分配金に上乗せ」になったのがうれしかったので、報告書ももう少し簡素にして、ぜひ分配金に上乗せしていただきたいと思う今日この頃でした。

星のや京都を筆頭に本当に素敵な宿ばかりなので、この報告書を見ると行きたい気持ちが高まって困ります。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする