メルカリ、こんな物まで売れた!

先日夫が某ミュージシャンのライブに行き、ライブツアーのタオルを購入してきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

家で使いづらい形のタオル

普段ならば、そのまま家の手拭きタオルとして使うのですが(過去記事参照)↓、今回のタオルはそれにはちょっと適さない形・・・。

洗剤ボトルもタオルも色柄バラバラです。それもまた良し。
調味料や洗剤ボトルのオシャレ容器への詰め替え、バスタオルの統一などに憧れます。ただ、今の我が家ではちょっと難しそうなので、ボトルそのまま、タオルも統一せず。せめて、清潔感だけ気をつけています。

どうしようか、もったいないけど使い道無いし処分する?と夫婦で相談していたところ・・・メルカリでそのタオルが売られていないか?と思いつき、見てみたところ、売ってた~!!!(←しかも結構な高値で)

さっそく、大体の相場を確認してから、それよりも安めの値段で出品したところ、あっという間に売れました。

処分したい人と手に入れたい人のマッチング

メルカリの素晴らしいところは「処分したい人」と「手に入れたい人」を直接マッチングしてくれるシステム

ご近所のリサイクルショップだったら、ライブツアーグッズ(一度使用してしまっている)は、おそらく買取不可商品。

今までだったら、捨てるしかなかったものだと思います。

リサイクルショップだと、お客の対象は「お店を訪れる人」に限定されますが、フリマアプリだと「全国のアプリを使っている人」になります。買い手の規模が全く違います

この規模なら簡単に買い手が見つかる!

「買い手を見つける」のが難しかったリユースの世界で、この一番の難点を解決してくれたメルカリに感謝。

そして、本当に最近は「物の現金化が簡単になった」と感じた今日この頃でした。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする