JT 配当金&株主優待

JTから配当金&株主優待のお知らせが来ました。

以前、JT株購入しました↓

NISA枠で初めての株購入(JT株)。
株価ががっつり値下がりしている昨今、今年のNISA枠で初めて個別の企業の株(JT株)を購入しました。JTを選んだ理由など。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

配当金は?

配当金は年2回で今回は100株で7,500円いただきます。

大体100株で30万円、配当金が7,500×2(年2回)=年間15,000円

きっかり5%のリターンです。

株主優待は?

JTというと、「たばこ」のイメージですが、株主優待は便利な食品がメインです↓

レンチンできるごはんやカップラーメン、インスタントスープ詰め合わせなどなど・・・。

物がいらなければ、震災の復興支援に寄付も可能です。

今回、ミネラルウォーターを頼むつもりでしたが・・・優待の品から水が無くなってる!!

というわけで、父が好きなカップ麺(ホームラン軒というラーメン)があったのでこちらを頼んで両親にあげることにしました。

毎年5%のリターンは魅力的

所有しているだけで、毎年5%の収入が入るのはとても魅力的。

JTは毎年増配(配当金が増え続けている)の企業らしいので先が楽しみです。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする