涼を求めて。吹割の滝行ってきました。

涼しいところへ行きたい!ということで、母と二人で群馬県の吹割の滝へ行ってきました。

吹割の滝は滝の間近まで行けるので、迫力があります(画像左側の人々がとても小さく見えます)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

滝の間近を歩ける遊歩道がお勧め

吹割の滝は滝の周囲をぐるりと一周するコースになっています。

そのなかで半分は滝の間近を歩くコース、もう半分は少し山に入って、高いところから滝を見るコースとなっているのですが、滝のそばを歩くコースのほうが断然よかったので、そちらのコースだけを往復するのを強くお勧めします。

※山道側は「観瀑台」という言葉に魅力を感じて行ったのですが、はっきりとした「観瀑台」があるわけではなく、「山の上の木々の隙間から薄っすら滝が見えるかな・・・」ぐらいの見え方なので。

「滝」と言えば「滝そのもの」だけのイメージですが、吹割の滝は滝と渓谷に遊歩道があるので、本当に楽しめました。

行った日はとても暑い日(8/26)でしたが、滝の水量のせいか、とても涼しく感じました。

秋口は紅葉も観られるそうなので、また、秋ごろに出かけられたらと考えています。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする