秋口に着る服。

今年の秋服、特に購入していません。

春先に着ていたものを秋口にそのままスライド。

特に画像の無印シャツは大活躍しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

真夏以外は着られる、無印の優秀シャツ。

このシャツ、真夏以外は着られます。

現在は袖をまくって、七分袖として愛用中。

もしも寒くなったら、まくっていた袖をおろせばOK。

このシャツの購入時の記事↓

無印良品オーガニックコットンスラブスタンドカラーシャツ購入。
先日「無印良品店舗受け取りサービス」で取り寄せたシャツの試着をしてきました。1着だけ買うつもりが2着とも購入。着てみた感想など。

夏にも着ていたシャツプラス七分袖カットソー

真夏に着ていた七分袖シャツ、袖をまくらずそのまま↓

半端な時期のみ着用、定番七分袖ボーダーカットソー(左)↓

夏から着ていた七分袖のシャツとカットソーをスライドさせつつ、長袖シャツ2着を合わせ、買い足しをせずに秋が乗り切れそうです。

服が少なくて大丈夫なのは引きこもりライフというのもある(汗)。

自分史上なかなか少ない服の枚数になっていますが、これで全然大丈夫なのは、現在が「絶賛引きこもりライフ中」だから、というのもあるかと思います(外出は基本、買い物とプレ幼稚園ぐらい)。

来年からは、子どもが幼稚園に入園するので、もう少し枚数が増えるかもしれません。

その辺は、あまり「少ないこと」にこだわり過ぎずに臨機応変にやって行く予定です。

・「枚数の少なさにこだわりすぎない」

・「周りに心配されるほどには減らさない」

上記2点に気を付けて、適量の服で過ごしたいと思います。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする