アメリカも日本も株価急落、なので投資信託をスポット購入しました。

以前、それまで保有していた投資信託を売却し、よりコストの安い投資信託に買い替えた記事を書きました↓

投資信託買い替え。ずっと払い続けるコストにこだわる。
主婦の投資。よりコストの安い投資信託に買い替えることにしました。

前回は使える資金で一括購入しましたが、今度の投資信託は少しずつ買うことにしています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

資金に余裕があるので落ちたタイミングで買える

前回は投資信託に使える資金をすべて使って一括購入したのですが、落ちたタイミングでのハラハラがどうにも落ち着かなかったので、今度の投資信託は少しずつ買っています。

暴落したので買い増し

少しずつ購入するメリットは何と言っても「落ちた時に落ち着いていられること」。

今回も「安く買えるぞ~♪」と少し購入し、全体の取得単価を下げられました。

やっぱり、こちらの投資方法の方が私には合っているようです。

心の安定が何より大事

投資をする上で大事にしているのが「心の安定」です。

少しずつ買うという手法は値上がりが続く局面では機会損失になるのかもしれません。

ですが、私の場合は「価格が落ちた時に落ち着いていられること」の方が大切なので、今後もこのやり方で少しずつ投資していこうと考えています。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする