変わらずほったらかし。Jリート(イオンリート・産業ファンド)分配金入金。

NISA枠で購入したJリートの分配金が入りました。

半年に一度の楽しみです。

基本、Jリートは分配金目的なので、値段の上がり下がりはあまり気にしていません。

半年前の入金の記事はこちら↓

ほったらかし投資。イオンリート、産業ファンド投資法人の分配金入金。
投資しているJリート(イオン、産業ファンド)の分配金が入りました。ほったらかし投資、継続中です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は・・・

今回の入金額は

イオンリートが5,912円、産業ファンドが10,864円でした。

これくらいの金額が年2回、大体年間で3万円ちょっとの入金があります。

Jリートは大規模商業施設やホテル、オフィスビル、物流センターなどに投資して、そこから上がった家賃収入が入ってくるというものです。

プチ大家さん気分が楽しいので、現在3つのJリートを保有しています。

NISA枠内なので分配金が非課税なのも嬉しいところです(通常なら20%課税)。

とにかく落ち着いて投資することを重視

投資で利益をあげる方法と言えば、安い時に買って高い時に売る、「差額が利益になる」キャピタルゲインが最初に頭に浮かびますが、私の投資は基本、定期的に配当金や分配金が入ってくるのを重視したインカムゲイン狙いです。

これだと、売り時や買い時など、相場の上がり下がりをあまり気にしなくていいので、買った後はほったらかしでいられます。

ぼんやりしててもお金が入ってくるので、これが自分には合っているかな。

キャピタルゲイン狙いの投資信託の方は、少しずつ買うことで相場の上下に動揺しなくなりました。

アメリカも日本も株価急落、なので投資信託をスポット購入しました。
以前、それまで保有していた投資信託を売却し、よりコストの安い投資信託に買い替えた記事を書きました↓ 前回は使え...

とにかく小心者なので、「動揺しない投資」だけに専念して、今後もやっていく所存です。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする