日本一高くて日本一美味しいと噂のチーズケーキ、食べてきました。鎌倉日帰り旅行。

友人と鎌倉へ日帰り旅行に行ってきました。

そして、以前から気になっていた「日本一高くて日本一美味しい」と噂のチーズケーキを食べてきました。

年1回ペースで鎌倉に出かけています(前回記事)↓

鎌倉カフェ巡り。大好きなパーラー扉のエビフライサンド。
鎌倉へ日帰り旅行に行ってきました。が、6月の鎌倉の人の多さをナメていました。大混雑に驚き!!友人とカフェ巡りを楽しみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鎌倉山にあるハウスオブフレーバーズのチーズケーキ

料理記者の岸朝子さん(『料理の鉄人』の「大変おいしゅうございました」という言葉が印象的)が「日本一高いけれど、日本一美味しいチーズケーキ」と紹介されたこともあるらしいです。

どのぐらい高いかと言うと・・・チーズケーキ1ピースと飲み物(コーヒーか紅茶)のセットで2,700円です。

はい。

ケーキセットのお値段が2,700円です(2回言ってみた)。

ケーキセット(2,700円)×2で5,400円だす!!

十数年前から気になっていまして、この度、どうしても好奇心が抑えられず、友人を誘ってお店を訪問しました。

とても眺望のよいカフェ

席に面してガラス張りなので、とても眺めがいいです。

鎌倉山の景色が一望できます。

ケーキの味は・・・

チーズケーキは2層に分かれていて、上の白い部分がサワークリームらしいです。

フィリングは甘さ控えめで、土台のグラハムクラッカー生地にしっかり甘みがついていました。

土台の甘みとシナモンの香りが懐かしい感じのするケーキでした。

ホールをお求めになるお客さん多数!?

カフェでケーキを食べる間、ホールケーキを購入されるお客さんが結構いらしていて、驚きでした。

ホールケーキは1,5000円するのに・・・「チーズケーキのホールサイズありますか~?」というお客さんが複数。大人気です。

しかもこの日は「予約でホールサイズは完売」とのこと。

予約もいっぱい!?

・・・世の中にはセレブがたくさんいらっしゃるのね・・・と驚きの時間でした。

飲み物はコーヒーの方がいいかも

余談ですがセットの飲み物は紅茶よりコーヒーがいいかもしれません。

紅茶はポットで供されるのですが、ポットがティーコゼーで覆われているせいか、持ち手まで激アツです。

お代わりを注ぐのにちょっと苦労したので、普通にカップで供されるコーヒーの方が楽かもと思います。

個人的には一度で大満足

ハウスオブフレーバーズのチーズケーキは「リピートしたくなる味」との噂もあり、ハマってしまったらどうしよう・・・という心配もあったのですが、個人的には一度で大満足。

「どんなケーキなのか食べてみたい」という好奇心はしっかり満たせました。

このあと、いつも通っている鎌倉駅前のパーラー扉さんで大好物のエビフライサンドを食べ(こちらはすごいハマってしまっていて、何度も通っています)、御成通りから長谷近辺をぶらぶら歩き、材木座のカフェで日暮れを見ながらお茶してかえりました。

とっても眺望の良い、材木座テラスのカフェの夕暮れ。

富士山も遠くに見えます↓

久しぶりにたくさん歩いて、美味しいものを食べられた一日でした。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする