急な痒み、乾燥性皮膚炎?効果のあった保湿剤2種。

ここ一週間、晴れのお天気が続いていて、気が付けば、肌がずいぶん乾燥していたようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

家族で一斉に乾燥性皮膚炎?

娘がふとももを掻くようになり、私も気づいたら脛(すね)がかゆい・・・。

夫も腰や脚に痒みが出たそうで、家族全員同時期に肌にかゆみが出ました。

調べてみたら、どうやら「乾燥性皮膚炎」というもののようで。

それまで、夏から引き続いてお風呂上りに塗っていた桃の葉ローションを、速攻でニベアの乳液にチェンジしました。

写真左が家族共有のニベア薬用エクストラリペアという、かなりしっとり系の乳液。

右が、乳液を塗っても痒い時に使うかゆみ止め入りのクリームです。

ローション→乳液で完全に解消

数日かけて乳液をしっかり塗り込んだ結果、無事かゆみや湿疹が解消しました。

赤みや湿疹が出ると、肌のターンオーバーが早まり、余計に乾燥が進んでしまうらしいので、もし、我が家と同じように湿疹やかゆみが出た方がいらしたら、一にも二にもとにかく保湿をお勧めします。

とにかく高保湿でおすすめ、ニベア薬用エクストラリペア↓

メンソレータムADはさらに、かゆみを抑える成分も入っています↓

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする