無印良品で子供用あったかインナー購入

画像引用元:無印良品ネットストア

3歳の子供用あったかインナー(正式名称は「綿であったか肌あたりがやさしい長袖シャツ」名前長い!)を子供用に購入しました。

現在、2枚で1,490円とお得なお値段となっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

綿100%のインナー

私がユニクロのヒートテック(化学繊維100%)でかぶれる肌質ということもあり、子どものインナーも無印良品で調達しました。

ヒートテックでかぶれてしまう記事はこちら↓

ヒートテックでもかぶれる私の愛用インナーウェア、無印コットンあったかインナー。
昨年ヒートテックで背中に湿疹ができてしまい、無印のコットンインナーに買い替えました。今年のコットンあったかインナーは綿の割合が下がっているので、綿84%のコットンウールのTシャツを買い足そうかと考えています。

程よく厚みがある生地

程よく生地に厚みがあり、手触りも良いです。

綿100%ながら、温かみのある生地です。

ぴったりとした作り

インナーであるためか、かなりピタッとした作りです。

現在3歳2か月で、無印の100cmサイズのトレーナーがちょっと大きいくらいなのですが、このインナーの100cmサイズはぴったりでした。

洋服で100cmサイズがぴったりなお子さんなら、ワンサイズ上の110cmサイズのインナーがいいかも。

お得につられて夫にたしなめられる

当初、3枚買う予定でしたが、「2枚で1,490円かぁ・・・4枚買うか・・・。」と揺れ始める私に、夫から「3枚で充分でしょ、わかりやすく踊らされてるよ。」と至極まっとうなアドバイスが。

本当、おっしゃる通り過ぎたので、おとなしく3枚購入しました。

油断するとついつい「お得」に目がくらむので、こういう時に夫は本当にありがたい存在です(汗)。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする