WordPressの更新で新エディターGutenbergに変わってびっくり。元に戻しました。

WordPressを使ってブログを書いています。

先ほど、WordPressを更新して、さぁ、記事を書くぞ~と記事の新規作成画面を開いたら・・・エディターがGutenbergになってました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

慣れてなくて四苦八苦

ブロックを積み上げるスタイルで、なんとかかんとか前記事を書き上げたのですが↓

ソフトバンクの通信障害で思う、スマホ決済オンリーはまだ難しい。
昨日のソフトバンクの通信障害、大騒ぎでした。 そんな中、お財布を忘れてしまったぼへ○さんの漫画、私もよくお財布忘れるの...

なんかめっちゃ使いづらい。

結局、元のエディターに戻しました。

プラグインをインストールすると元に戻る

エディターの戻し方について、早速グーグルさんで検索、こちらの記事を参考にさせていただきました。

大変参考になりました、ありがとうございます。

エディターを基に戻す方法は簡単に言うとプラグインの検索画面で「classic Editor」で検索→通常のプラグインと同様にインストールして有効化すれば元のエディターに戻ります。

「新しいエディターに早く慣れた方がいいのかな」と思わなくもないのですが、どうにも使いづらかったので、当分、旧エディターでブログを書くつもりです。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする