お正月のバーゲンに参戦するも、美味しいごはんを食べて撤退。

毎年、年末年始のどこかで高校の友人と越谷レイクタウンのバーゲンに参戦しています。

今年もお出かけしてきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「欲しいものは特になし」

毎年「バーゲン参戦」という名目でお出かけしているのですが、ここ数年はさっぱり欲しいものもなく、楽しみにしているのは友人との食事とおしゃべり。

今年は前から気になっていた「焼肉 平城苑」さんでランチをいただきました。

平城苑ランチセット

今回、お肉1.5倍のランチセット(ロース)を注文。

おおよそ2千円で和牛のお肉(1.5倍)、ワカメスープ、ナムル、キムチ、サラダ、ごはんのお得なセットが来ました!

お肉たっぷりと野菜たっぷりに狂喜。

天井も座席も広い店内でゆっくりおしゃべりしながらいただきました。

しかも、食後には温かいお茶まで・・・おいしいかったです。ごちそうさまでした。

またこのお店に行く約束を友人としました。

消費税増税も欲しいものだけ買っていればそんなに心配しなくていい

今までは、消費税増税のたびに、「物凄いダメージを受ける気分」になっていたのですが、最近はあまり不安に思わなくなってきました。

おそらく「買物が量・回数共に減った」ことでこのようにのんびりしていられるのかと。

物を減らして、持ってるもので安心できて、新たな買い物もせず、穏やかでいられるようになりました。

今後もこんなスタンスで物とお付き合い出来たら良いなと考えています。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする