ヘアカフ(ヘアフック・ポニーフック)で簡単キレイ。もう一つ買いました。

以前に購入したヘアアクセサリー、ヘアカフ(ヘアフック?ポニーフック?いまだに正式名称が自分の中で定まってません・汗)。

便利過ぎて別の形のものを買い足しました。

ヘアカフの使いやすさに感動した記事↓

ヘアカフ?ポニーフック?とにかく便利なヘアアクセ購入。
不器用でもめっちゃ簡単、結び目に挿すだけのヘアアクセ購入しました。

ヘアカフはまとめ髪のゴムの結び目にフックを挿すだけで、着けられて、モチーフのズレもない、便利なヘアアクセサリーです。

モチーフの裏側がこんな感じ↓になっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

可愛くて一目惚れ

着けるとこんな感じ。お店の画像です↓

前回購入したものを使ってみて、本当に使い勝手が良かったので、「もう一つくらい欲しいなぁ」と思っていたのですが、「いやいや、一つあれば充分」「複数買ったら、気が緩んで更なる買い増しをしてしまうかも・・・・」と慎重になっていました。

要らないものを捨てて、買い物を減らして、という暮らしになっているので、ファッション関連の物を買うのが本当に久しぶり。こちらは一目惚れでした。

新しい方はピタリとつく

前回購入したフックと比べてみました。

フックとモチーフの間の高さが違います。

新しい方(右側)はよりピタッと留まりました。

左側の方は太いゴムでまとめても余裕を持って使えます。

どちらもお気に入り。

以上、新しく購入したヘアカフの感想でした。

ゴム付きのモチーフと違って、ゴムが伸びることもなく、モチーフが常に結び目の真上に来るので本当に便利でお勧めのヘアアクセです(挿すのも一瞬ですよ!)。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする