ポイントサイトを一つ断捨離しました

ポイントサイトを一つ断捨離しました。

今まで、2つのポイントサイトを使っていましたが、一つに絞ることにしました。

ちなみにポイントサイトとはネットでお買い物などをする際に、そのサイトを経由することで独自にポイントがつくサービスです。

「げん玉」を断捨離

げん玉というポイントサイトを退会しました。

以前は楽天市場や楽天ブックスなどで利用していたのですが、これらのサービスが対象外になってしまって。

また、ゲームなどが豊富なのですが(げん玉電鉄やビンゴなど)、このゲームをやっている時間がどうにも無駄に思えてきてしまい、ハピタス一本に絞ることにしました。

止めたらスッキリ

クレジットカードでもこのような「サイトを経由することでポイントを得るサービス」はあるので(今所有しているジャックス・セゾンのどちらも同様のサービス有り)、そちらに変えてポイントサイトはすべてすっぱり止めてしまおうか・・・とも考えたのですが、ハピタスはポイントの倍率がよく、ごちゃごちゃしたゲームもなく、1ポイント1円と分かりやすいので、ハピタス1本で行くことにしました。

今まで惰性でやっていたゲーム、止めてすっきりしました。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする