捨てなくて良かったもの「ダウンジャケット」

捨てるか迷っていたナイキのダウンジャケット、昨日の寒波に当てられて「捨てるべきではない!!!」と強く気づきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キルティングコートで困ってなかったけど

ここ数年、キルティングコートが便利過ぎて、そればっかり着ていました。

実際「ここ数年キルティングコートばかり着てるし、ダウンは処分しようか・・・」と考えていました。

あったかアウター、今年の冬もキルティングコート。
今年の秋は寒くなったかと思えば、また暑くなったり・・・と中々アウター選びが難しい気候でしたが、最近になってめっきり寒くなってきて、先...
手持ちの冬物アウター
最近、急に寒くなって驚きました。手持ちの冬物アウター確認しました。

昨日の寒波の中こどもの幼稚園の説明会に参加して

昨日、4月から入園するこどもの幼稚園の説明会に参加しました。

夫が通勤に車を使っているので子供と二人、バスで園まで行ったのですが、バスを待つ間や園庭開放で園の遊具で遊ぶこどもを見ている間が凍えそうに寒かった・・・。

アナ雪のアナのセリフで「凍っちゃう凍っちゃう凍っちゃう・・・」というのがありましたが、まさにそれ。

「最強の寒波が来る」とニュースで言っていたのに、出かける時バタバタして、ダウンではなくいつものキルティングコートを手に取ってしまいました・・・痛恨のミス。

キルティングコート一択ができたのは「半引きこもり」の恩恵

今までのように「半ひきこもり」ならば、「寒波の来てる日に外に出ない」という選択が出来ましたが、子が園に入る4月以降はそうもいかないのかな・・・と改めて実感し、ダウンは「捨て対象」→「寒さ対策に絶対必要なもの」に変わりました。

1週間前まで処分しようか迷っていたので、本当に捨てなくて良かった。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする