ユニクロでコンパクトなコットンリネンストール購入

ユニクロでコットンリネンストールを購入しました。

今までマフラーとストールを1本ずつ、計2本持っていたのですが、そちらはアウターの上からぐるぐる巻くタイプ。

最近欲しかったのは「アウターの上ボタンを少し開けて首元にコンパクトに巻けるもの」でした。

アウターの上からぐるぐるタイプの一方の紹介記事です。柄がすごい好みのやつ↓

こまめに洗えるとすごくいい!ストールもコットン100%
冬の毛織物特有のチクチクが苦手で、ストールもコットン100%の物を愛用しています。洗濯も楽ちんで肌の弱い方にお勧めです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

使わなくてもいける&マフラーは大げさで・・・

昨年~今年とマフラーやストールは全然使っていませんでした。

使わなくてもそこまで寒くない&ふと、外した時に荷物になるのが気になって。

でも、使わないなら使わないで寒いよな~という気持ちもあり、また、このあいだ「残留が決定」したダウンジャケットも本当に薄っすらと首元が開いていて寒いな、と。↓

捨てなくて良かったもの「ダウンジャケット」
捨てるか迷っていたナイキのダウンジャケット、昨日の寒波に当てられて「捨てるべきではない!!!」と強く気づきました。 キルテ...

手持ちの冬用アウターがどれもフード付きで、上からぐるぐる巻くタイプのマフラーを付けるには相性が悪く、どうにかちょこっと首元に巻いて寒さを防げそうなコンパクトな奴はないか・・・と探しておりました。

そして、昨日、8か月ぶりのヘアカットで出かけたショッピングモールのユニクロで見つけました。

洗えて、肌触りも良し、そしてコンパクト。

コットン80%、リネン20%のストール。

もちろん洗えて、四つ折りにすればコンパクト、首元に直接触れても肌触りがとてもいいです。

洗濯したら縮んでしまうかも・・・と心配してましたが、洗濯しても大丈夫でした。

洗ってもふんわりした風合いを保っています。

これと交換でマフラーやストールとおさらば・・・と考えていたのですが、マフラーはともかく、コットンのストールは迷っています(柄が好きすぎる&コットン100%の素材も好きすぎる)。

とりあえず、マフラーのみ処分して、コットンストールと今回のコットンリネンストールの2本体制で行ってみようと思います。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする