住信SBIネット銀行のスマート認証アプリ、「更新」ではなく「再インストール」で四苦八苦。

私は住信SBIネット銀行を使っています。

定期預金の金利は高いし、スマホと連動した「スマート認証」でセキュリティもばっちり・・・と、思っていたんですが、本日この「スマート認証アプリ」で、だいぶわたわたしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スマート認証アプリって

簡単に言うと、ネットで振込をする際に、スマホでOKボタンを押さないと振込ができない仕様のことです。

ネットの暗証番号のほかに登録したスマホも必要になってくるので、セキュリティの面でとても安全。

アプリが「更新」ではなく「再ダウンロード」だった・・・

久しぶりに振込しようとしたら、スマホの方に「最新のアプリをダウンロードしてください」みたいなメッセージがでて、振込ができず、わたわた。

結局、スマホに入っているアプリをアンインストール

Googleplayで新たに検索&ダウンロード

パソコンで設定の方法を見ながら再設定(銀行カードも必要。QRコードの読み取りや番号入力が面倒)

なんというか・・・更新じゃダメなの?古くなるたびにこの「アンインストール→ダウンロードからの再設定」が必要なの?と、なんだかどっと疲れてしまいました。

スマート認証アプリのダウンロードページをみたところ、レビューがかなりの低評価。

皆さんご苦労されたようです。

う~ん、便利だと思っていたのだけれど・・・。今後に期待します。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする