新しい腕時計(シチズン クロスシー CB1100-57A)を買いました。

新しい腕時計を買いました。

腕時計は大好きでたくさん持っていたのですが、自分に断捨離の波が来た時にほとんど処分して、現在は二つ↓

腕時計は3つ。
手持ちの腕時計3本のご紹介です。時計は大好きで、以前は10本以上持っていました。維持費用のかかる機械式時計も持っていましたが、現在手放し、クォーツ時計のみ残しています。
久しぶりの断捨離。腕時計3本→2本に。
久しぶりの自分の持ち物の断捨離。風防の反射が気になっていたハミルトンの時計を手放しました。ブランディアは査定が早いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ソーラー電波時計購入

今回購入したのはシチズンのソーラー電波時計(クロスシー CB1100-57A)です。

ソーラーで発電するので電池交換なし。そして電波で時間をコントロールするので時間のズレもなし、な優れもの。

発売された当初からずっと気になっていて、でも、新たに必要なものでもないし・・・と様子見をし続けていたものです。

過去記事に「同じ機能の物を増やしても暮らしは変わらない」みたいなことを声高に書いていたというのに(汗)。

「廃盤」と「半額」に押されて・・・

様子見を続けていたある日、久しぶりにメーカーのホームページを覗いたら、こちらの商品画像がラインナップから無くなっていて、「廃盤」になったと知りました。

そして、価格.comでお値段を見てみたところ、なんとメーカー希望小売価格の半額に!

「廃盤」と「半額」にスッと背中を押されてしまいました。

廃盤になる前は楽天市場や家電量販店などで「20%オフ」で販売されており、それでもまだちょっと手が出ないなぁ・・・なんて気持ちで商品画像を眺めていたのですが、半額なら買えなくもない!そして、やっぱりこのデザインが好きなのでできれば手に入れたいという思いに駆られて購入。

実際手にしての感想

ケース径36ミリと少し大きめのサイズですが、チタン製ということもあって、とても軽いです。

そして文字盤が大きく、インデックスも黒で時刻も見やすい。

以前に所有していたハミルトンのカーキのように、文字盤が反射することもありません(無反射コーティング加工されています)。

とても気に入りました。

とりあえず、まだ大丈夫なんですが、老眼になってからも活躍してくれそうです。

それにしても最近、シルバー単色の時計は少なくなってしまいました。

新製品はゴールドかゴールドとシルバーのコンビが多く、シルバー単色はあまりお見掛けしません。

あと、登場しても「シルバーだけ先に型落ち」等のパターンも・・・。

今回は滑り込みで購入できて良かったです。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする