アクアワールド茨城県大洗水族館へ行ってきました。

大洗水族館へ家族で行ってきました。

平日なので空いているかと思いきや、けっこうな賑わい。春休みだから?

子どもにとっては初めての水族館。

とても喜んでくれました。

水族館の外観はこんな感じです。

併設のフードコートではオーシャンビューの席で食事ができます。

こちらのフードコートも人でいっぱいでした。

この2歳のウミガメ(亀の年齢は水槽前の案内で知りました)が小さくてかわいかったです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なんと言っても広い

個人的に水族館が好きで、都内の水族館なども色々行ったのですが、大洗の水族館は格段に広いです。

展望できるテラスも館内にあり、太平洋が一望できます。

ショーも秀逸

何度か来たことがあるのですが、今回初めてイルカショーでイルカの背にアシカが乗ってプールを一周するのを見ました。

噂には聞いていましたが、実際に見たのは初めて、どうやって教えるのか驚きでした。

まとめ

こどもが大喜びだったのでまたぜひ連れてきたいと思っています(※特にサメのコーナーに大興奮でした。逆にきれいな熱帯魚のところは数秒でスルー。子供心はわからん)。

子どもが遊べるアスレチックコーナーもあり、家族連れに優しい感じです。

遠いかと思いきや高速道路を使うと思ったよりも時間はかかりませんでした。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする