楽天市場、気づいたら「スタンダード会員」だった。

先日、楽天市場の「メールdeポイント事務局」さんから「スタンダード会員の方は携帯のメールアドレスを登録しないとメールdeポイントが退会になりますよ~」というご案内のメールが来ました。

こんなの↓

残念ながら私は格安スマホを使っており、メールアドレスはGメール(↑の携帯メールアドレスの対象外)なので、今後はメールdeポイントは退会になってしまうようです。

こちらの「携帯メールアドレス登録必須という条件」なんですが、シルバー会員以上は不要らしく・・・どおりでいままで連絡来なかったわけだと納得しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プラチナかゴールドが普通だった

ご存知の方の方が多いかと思いますが、楽天市場は会員にランクがあります。

シルバー→ゴールド→プラチナ→ダイヤモンド(だったかな・・・うろ覚えですみません)

私は常にゴールドとプラチナの間をふらふらしている会員でした。

「会員ランクを上げるぞ!!」みたいな意気込みもなく、普通に買い物をしてたらゴールドかプラチナだったんです。

なので、現在自分が「レギュラー会員」になっていることに非常に驚きました(↑のメールが来るまで気づいてなかった)。

そして、「ああ、自分の買い物が減ったんだなぁ」と妙に納得しました。

「ちょっとやそっとじゃ買わない」

先日、友人と池袋でデパートなどを回ったのですが、その時に「私、ちょっとやそっとじゃ買わないよ~」と軽く話していました。

が、本当にちょっとやそっとじゃ買わなくなってたんか!?と実感したのはこのメールが来てから。

無理や我慢をしないで、自然に「買い物が減った」と思うと嬉しかったです。

今後も、無理せずに必要なものかどうかじっくり吟味して、賢いお買い物をしていけたらいいなと思います。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする