水洗いなしでスニーカーをきれいにできるクリーナー

週末、子どもの靴を買いにABCマートへ行きました。

スニーカーを買う際、店員さんに勧められたのがこちらのクリーナーでした。

名前は「KUTSU SEKKEN」靴せっけん・・・ダイレクトなお名前です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

水を使わなくてもきれいになる

今回新しく購入したのはニューバランスのスニーカー。

子どもが気に入っているので、色違いでその時々買えるものを買っています。

過去に買ったのはこちら↓

2歳の子供靴、2足目購入。
子供靴、2足目を購入しました。1足目の友人からいただいた靴と同じニューバランスを選びました。

店員さん曰く、このシリーズに使われているヌバック(つま先やかかと部分のツルっとしてない革)などに水洗いが良くないとのことで、水を使わないクリーナーをお勧めされ、お試しで買ってみることに。

クリーナーの使い方

ブラシに水をちょこっとつけてからクリーナーをブラシに垂らして、スニーカーをごしごしします。

泡がたつのでそれをタオルで拭きとると靴がきれいになってます!!

子どものスニーカーの泥汚れもきれいに落ちました↓

つま先のアップ↓

土埃や泥汚れがきれいになりました。

白いソールにも使える

あまり簡単にスニーカーの汚れが落ちたので、いろいろ試してみたくなり、

以前に気になっていた私の靴のソールの汚れにも使ってみました。

以前に汚れが気になったときはメラミンスポンジを使いました↓

「メラミンスポンジでスニーカーのソール(ゴム底)をきれいにする方法」試してみました。
昨年の9月に購入して以来、お気に入りの無印良品のスニーカー、ゴム底部分の汚れが気になるようになってきました。 ...

今回クリーナーを使った結果、こんな感じに↓

右がbefore、左がafterです。

左側、大分きれいになってるのがわかります。

今後はスニーカーソールにも使う予定。

これ以外にもスニーカー全般に使えて、生地を傷めないらしいので、家族全員のスニーカーで活用したいと思います。

我が家はクリーナーだけ購入しましたが、こちらはブラシなどがセットになっています↓

スニーカー 汚れ落とし ジュエル クツセッケン kutsu sekken 靴石鹸 靴せっけん 180ml ブラシ&お手入れクロス付 レザー・合皮・スエード 靴磨き クリーナー メンテナンス ニューバランス

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする