ボーダーカットソーを手放し、シャツを1枚追加。

前回記事で「シャツ2枚とカットソー1枚で着まわす予定」と書きました。

幼稚園送り迎えは3着シャツをローテで。
子どもが幼稚園に通うようになり、「半ひきこもりライフ」(週末とちょっとした買い物以外出かけない)が終了しました。 出産...

ところが、久しぶりにカットソーを着たところ、違和感が・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

首の開きと生地の硬さ

手持ちのボーダーカットソーはバスクシャツのようなしっかりした生地で、ボートネックの開きも広目の物でした。

こんなタイプです↓

画像引用元 無印良品ネットストア

久しぶりに着たら生地の硬さや首の開きが気になって、しかも、度重なる洗濯で縮んだ?なんだかタイトになっている(体重に変化はなく、他の服はいつもどおりなのでたぶん縮んだのではないかと・汗)。

冬場はニットばかり着て、暖かくなってからはシャツばかり着て、違和感に全然気づきませんでした。

そんなこんなで、早々にリサイクルに出しました。

ノーカラーシャツを追加

そして、手放したボーダーの代わりにこちらのシャツを追加購入↓

ノーカラーシャツが好きすぎて、またしてもノーカラーシャツを購入しました。

色は黒と白のギンガムチェック(右下のやつ)。

GIZA88という高級エジプト綿使用のメイドインジャパンなシャツです。

このシャツと無印のシャツ(2枚)の計3着トップスをぐるぐる着まわします。

個人的にはかなりの高級シャツを購入しました(普段は5,000円以下のシャツ。1万円越えは個人的に超高級シャツです。)

大切に着たいと思います。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする