ナイロンファスナーミニトート追加購入

夏に向け、ナイロンミニトートを追加購入しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ナイロンミニトートが使いやすい!!

一昨年の夏に初めて買ったナイロンミニトート↓

普段使いのミニトートを買い替え。メルカリで初めての買い物。
普段使いのミニトートが傷んできたので、新たにレスポートサックのミニトートを購入しました。今までは売る専門だったメルカリ、今回初めて購入する側として利用しました。

軽くて入れたいものは全部入って、とても使いやすく、洗えて・・・本当にお気に入り。

ただ、チェック柄なので、アウターを着る冬や無地ものが多い春秋はいいのですが、柄物を着る夏は「服の柄とバッグの柄がバッティングしてチカチカするかも・・・」との懸念で使えず。

でも、便利過ぎて夏も使いたくなってしまいました。

本当はこのミニトートのシリーズで購入したかったのですが、どうやら海外の限定品らしく、日本では販売していないようです。

なので、メーカー問わず、ファスナー付きのミニトートを探してみました。

ファスナー付きミニトートは少ない・・・

探す条件としては

・ナイロン・キャンバスなど洗えて軽い素材

・ファスナー付きのもの

・肩掛けできる長めの持ち手

・横幅25cmくらいのミニサイズ(大きいサイズのトートは持っている)

探してみると、ファスナー付きの大きいトートは結構あるんですが、ミニトートは少ない・・・。

また、ファスナーのついているミニトートはななめがけ仕様でハンドルが短いことが多い。

そんな中でなんとか見つけたのが冒頭画像のアルファインダストリーズのトートでした。

無地のナイロン製ファスナートートでミニサイズ、軽量(240g)、薄着なら肩掛けOKと条件に合ってます。

バッグの生地はポーターのタンカーのような生地。

ネイビーとカーキで迷いましたが、今回はカーキの方を購入しました。

希望の物が買えてホッとしました。これからの季節ガンガン使います。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする