ユニクロの「店舗受け取り」を利用してみました。

ユニクロの子供服、わが子の服でお世話になっております。

昨年、すごく活用した綿100%のメッシュインナー。

今年も使いたいということで、サイズ110cmを店頭で探したところ・・・無い!!

昨年使っていた子供用レギンスも110cmは店頭に無い・・・どちらもネット限定商品でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネットで買うしかないけど、送料が気になる。

愛用のインナーもレギンスも110cmはネット限定商品。

ネットで注文するしかないのですが、そうなると気になるのが送料。

というわけで、店舗受け取りを利用してみました(店舗受け取りは送料無料)。

メールでこまめに連絡が来る

ネットで店舗受け取りを選択して注文すると

・「ご注文承りました」

・「店舗到着のお知らせ」

・「商品引渡しが完了しました」

のメールが届きます。

手順としては、ネット注文→「店舗到着メール」を受けて、店舗へ受け取り→引き渡し後「商品引渡しが完了しました」のお知らせメール、です。

商品引き取り時に店頭のサービスカウンターでメールを見せると商品を持ってきてもらえます。

無印の店舗受け取りと違った点

無印の店舗受け取りも利用したことがあります。

無印良品店舗受取サービス、商品受け取ってきました。
以前に店舗受取サービス利用を指定して注文したインナーウェア、最寄りの店舗に届いた旨、メールで連絡が来たので受け取りに行ってきました。

無印とユニクロの店舗受け取りの違いはお会計です。

・ユニクロ→ネットで買い物時に決済

・無印→お店で受け取り時に決済

無印の店舗受け取りでは受け渡し時に試着でき、買うか買わないか選ぶこともできるので、その点は無印の方が便利かな~と感じました。

ユニクロは商品受け取り後に「商品引渡し完了メール」が来るので、その点でメール連絡が細やかだな~という印象でした。

以上、ユニクロ店舗受け取りの感想でした。

ご参考になれば幸いです。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする