結局病院へ&他のお母さんから聞いた驚きの薬の飲ませ方

子どもの咳がひどくて、市販薬を買ってはみたものの・・・

こどもの風邪に「せきどめシロップ」初めて使いました。
小児用せきどめシロップ、初めて使いました。 ゴールデンウィーク期間中ずっと風邪をひいていた子 今年のゴールデンウ...

結局風邪が治らず、一日後、病院へ行きました。

結果、マイコプラズマ肺炎やアデノウィルス等ではなく、「とにかく風邪が長引いている」とのこと。

処方していただいた薬を飲ませたら、みるみる具合が良くなっていきました。

やっぱり病院すごいよ。

そして、土曜日から今度は私が子供と同じ症状でダウン。

「病院すごい」と学んだはずなのに、またしてもコンタック咳止めでお茶を濁そうとしたところ、やはりというか、全然治らず熱下がらず。

火曜日に病院へ行き、お薬を処方してもらったところ、みるみる回復してきました。

病院すごいね(2回目)。

幼稚園バスの送り迎えもできるようになり(私が倒れてた間は夫がフレックスや早退で送り迎えをしてくれていました)、ほかのママさんとお会いしてお話を聞いたところ、どうも幼稚園中でこの風邪が流行っている模様。

そのママさんの息子さんも風邪を引いていたとのことだったのですが、とにかく「薬を飲まなくて大変だった」とか。

お茶やヨーグルトに混ぜても飲まず、最終的には粉薬をごはんに混ぜて海苔を全体に巻いて隠して食べさせたとか。

我が家の子は比較的あっさり粉薬をそのまま飲んだので、特に飲ませる工夫はなかったんですが、そのお母さんの頑張りに尊敬の念を抱きました。

そして、今回の教訓「病院へ早めに行こう」。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク