オリックスから配当金入金

オリックスから配当金が入金されました。

100株だけ保有しているので、配当金は4,600円です。

最近株価が全体的に下落気味なので、もし、1,400円台になったら、もう100株買い増す予定でいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コツコツ不労所得を増やす

こちらの過去記事にも書いていますが、私の投資手法は「インカムゲイン目的」でやっております。

私にとって投資はお金が自動的に入る仕組みづくり
指値注文していたKDDI株が指定の価格に刺さり、購入できました。 昨日グイグイ価格が上昇していたので、出遅れたかな~と感じてい...

投資できる金額もそんなに多いわけでもなく(NISA枠内で投資)、基本買ったら買いっぱなしで株の配当金やREITの分配金をもらうスタイルです。

特に株は毎年配当金が増えていくのがうれしく(連続増配企業を選んで株を買っています)、配当収入でまた新たに株を買い足していくつもりです。

配当金が励みになる

株の価格の上がり下がりはあまり気にしないように努めているのですが、それでも、価格が下がると少し気持ちがざわざわします。

ですが、配当金や分配金が入ると「このまま持ち続けよう!」と励みになるので、「連続増配・高配当」の株に狙いを定めて投資しています。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする