「レジ袋無償配布、一律禁止へ」だそうで、エコバッグについて考えてみる。

今朝のニュースで驚いたこちらのニュース↓

「レジ袋無償配布、一律禁止へ=五輪までに-環境省方針」

レジ袋の無償配布が全国で一律禁止になるとのこと。

個人的には「スーパーは全然OK」だけど「コンビニのお弁当は・・・袋ほしい」と思ってしまいました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スーパーは完全エコバッグ派

自分を省みますと、スーパーは完全にエコバッグ派です。

家から買い物に行くときは冒頭画像左のエコバッグにお財布を入れて出かけます。

出先で買い物して帰る時には右側のバッグ(常に携帯)を使います。

家に置きっぱなし(左)と常に携帯(右)という使い分けになっています。

冒頭のバッグはたたむとこんな感じ↓

左側のバッグは「クルクル巻くタイプ」、右側のバッグはぺたんこになるタイプです。

ぺたんこタイプはとにかく場所を取らず、携帯にすごく便利です。

バッグインバッグに入れています↓

便利な無印のバッグインバッグと普段のバッグの中身。
愛用の無印良品のバッグインバッグと普段のバッグの中身のご紹介です。ここにすべてを入れているので、バッグを変えるときはこれを入れ替えるだけなのでとても簡単・便利です。

クルクルからぺたんこへの買い替えも検討中

ずーっとこの2つを数年来使っていますが、左側のクルクルタイプのバッグ、持ち手の革の部分がひび割れてきてしまいました。

どうしようもなくなったら、携帯に便利なペタンコタイプに買い替える予定です。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする