ユニクロで白Tシャツ購入。ルメールの「オーバーサイズスクエアT」を買いに行って「クロップドクルーネックT」を買って帰る。

画像引用元 ユニクロオンラインストア

ユニクロで白Tシャツを購入しました。

冒頭画像の「クロップドクルーネックT」です。

以前白Tシャツを探した記事↓

無地のTシャツ探し。ユニクロと無印を試着&比べてみました。
無地のTシャツの購入を検討しています。 とりあえず、上記記事で気になっていた無印良品のTシャツを試着しにご近所...

この記事の時はユニクロルメールのプレーンなTシャツを試着→首が詰まり過ぎていて夏に着るには苦しそう・・・で購入を断念していました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

実は今回もルメールTシャツを探しに行った

今回、お目当ての試着したいTシャツがありました。こちら↓

画像引用元 ユニクロオンラインストア

ユニクロ×ルメールの「オーバーサイズスクエアT」です。

これを目当てでお店に行ったにも関わらず、このTシャツを見つけ出せず。

「クロップドクルーネックT」を「オーバーサイズスクエアT」と勘違いしたまま試着→気に入って買って帰ってきました(汗)。

Tシャツの感想記事を書こうとして、袖丈の長さの違いに気づき、商品違いに気づいた次第です(恥)。

「クロップドクルーネックT」の良いところ

首周りに余裕あり!

以前に「ユニクロ×ルメールは首が詰まってて夏に着るにはどうもなぁ・・・」と悩んでいましたが、今回購入した「クロップドクルーネックT」は首が詰まっていません

そして、首が詰まってないにも関わらず、変な開きが無く、リブもしっかりしていて、そう簡単には伸びなさそうで、個人的に理想の首周りです。

ダボっと着れるようにワンサイズ大き目のLサイズを購入したので首元も身幅もゆったりと着られます。

生地がしっかりしている

最近のコラボでない通常のユニクロTシャツは「生地がペラペラ」という印象だったのですが、「クロップドクルーネックT」は生地がしっかりしています(これもあって、ルメールだと思い込んでいた)。

程よく厚みがある生地なのに暑苦しくなく、肌触りもとても良く、すごく良いTシャツです。

間違えたけど結果オーライ

うっかり商品を間違えましたが、

・理想の首周り

・しっかりした生地

・ゆったりしたシルエット

ということで、結果オーライ。とても気に入りました。

「首元苦しくなく、でもリブのしっかりしたTシャツが欲しい」という方にお勧めのTシャツです。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする