短時間のお迎えで湿疹発生。日焼け止め買い増ししました。

4月から子どもが幼稚園に通い始め、バス通園のため乗り場まで送り迎えする日々でした。

ここのところ暑かったこともあり、靴をスニーカーからサンダルにしたところ・・・足の甲に湿疹発生。

そういえば、半袖を着て送り迎えした日もひじに湿疹が出てしまったのでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

短時間だから・・・なんて思ってたら

「送り迎えなんて短時間だから」と油断していました。

私の場合、普段日差しが当たっていないところに急に日を浴びると湿疹が出てしまうようです。

幸い湿疹は一晩で消えたのですが、これからは油断せず、きっちり日焼け止めを塗ろうと決意。

腕と足にもしっかり日焼け止めを塗って送り迎えしたところ、湿疹は出ませんでした。

今回、買い足した日焼け止め。

前回と同じ「ビオレUVのアクアリッチウォータリージェル」を購入しました(冒頭写真)。

「世界初 ミクロレベルの隙間まで塗りムラを防ぐ」とあり、大変頼もしかったので。

さらっとした使い心地のものがいいと思い、ウォータージェルを選びましたが、同シリーズのウォーターエッセンスはアットコスメでもかなりの高評価のようです↓

この季節に「急に湿疹が出た」という方、もしかしたら私と同じように紫外線に急に当たったことによる湿疹かもしれません。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする