時計とバングルどっちを選ぶか問題・・・時計に軍配。

2年前、迷った末に探して探して購入したバングル。

フィリップオーディベール シルバーバングル購入。
悩んでいたら買い逃してしまったバングル、諦めきれずzozousedやブランディアオークションを探すも見つからず。最近メルカリで発見→購入しました。

先日、前の職場の同僚が結婚するとのことで、簡単なお祝いの飲み会に参加しました。

その席にこちらのバングルを着けていったのですが・・・左腕に大きめ時計、右腕に幅広目のバングル・・・視覚的にうるさくないか??と思ってしまいまして。

ちなみに、大き目時計はこちら↓

新しい腕時計(シチズン クロスシー CB1100-57A)を買いました。
新しい腕時計を買いました。 腕時計は大好きでたくさん持っていたのですが、自分に断捨離の波が来た時にほとんど処分して、現在は二つ...

直径36mmあるボーイズサイズの時計です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おしゃれスナップでは

両腕に大きめの物をつけるのはうるさい気がする・・・と思いながら素敵な方々のコーデを見てみますと、やっぱり、太目アクセサリーは「片腕だけ派」が多い。

では、時計をつける時はバングル止めて、バングルつける時は時計はつけなければいいのでは?とも考えたのですが、どうにもお出かけ時は時計を着けてないと落ち着かない。

家では小さい子供がいるため、アクセサリーは一切つけません。

子どもを伴っての家族のお出かけでもつけません。

アクセサリーをつけるお出かけ=単独で友人と会うとき

なので、時計がないとめちゃ不便。

・・・なので、考えた末、バングルを手放すことになりそうです。

昨日ブランディアへ送り出しました。

すごく好きでもつけないものもある

思えば、ブレスレットやバングルが大好きでした(今も大好きです)。

ティファニーのハードウェアブレスレット↓とか本当に好きすぎて、惚れ惚れします。


【送料無料】TIFFANY&CO ティファニー ハードウェア リンクブレスレット スターリングシルバー SV925 ラージ 【437】【中古】【大黒屋】

一コマ一コマのモチーフ(リンクのモチーフ)がかわいらしくてすごく好み。

でも、時計を諦めてまでは着けられない。

好きでもつけないなんてことがあるのね・・・とこの年になってしみじみと理解いたしました(←遅い!)。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする