時々使うバッグ4種

以前、ヘビロテの普段使いバッグを記事にしました。

普段使いのバッグ3つ
普段使用しているバッグ3種について、スペックや使用する場面についてご紹介しています。いずれも軽くて便利。

今回は前回記事の下の方でささっと触れた「時々使うバッグ」について書きたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

全部ナイロン(汗)。軽さ命。


ナイロン製ばかりなので、なんとも、シャカシャカした画像となっております(汗)。

右:AIGLEのライトウェイトリュック(色:ネイビー)

左上:adidasのスポーツバッグ(黒)

左下:無印良品:斜め掛けバッグ(黒)

用途としては、斜め掛け&リュックは両手を空けたい時(暑くない時リュック・暑い時斜め掛け)、旅行時に街歩きをする時などにつかいます。

どちらも軽く、たたんで旅行用バッグに入れ、旅先で荷物をホテルに置いた後、財布やケータイだけ入れて街歩きするときにとても便利です。

adidasのスポーツバッグは、大きく、マチもあり、荷物がたくさん入って軽量なので、2泊以上の旅行の時に使います。

以前は「ホテルのフロントで恥ずかしくないものを!」と、きれい目なものを2泊以上の旅行用として持っていたのですが、冷静に考えて、ホテルマンに見栄を張ってもしょうがないし、実用面でadidasには遠く及ばなかったので、結局買取に出して手放してしまいました。

もちろん、スポーツの際にも使えます。以前に習い事で、ある武道をしていた時には、こちらのスポーツバッグを道着入れとして使っていました。

冠婚葬祭用のバッグ

変わってこちらは冠婚葬祭(主にお葬式&法事用)バッグです。

シンプルで、日傘が入って、肩にかけられて手持ちもできるものを探していました。

お葬式以外、一度だけ弟の結婚の際の両家顔合わせの会食の席で使用しました。

基本、冠婚葬祭以外では使わないバッグです。

以上、前回のバッグ記事でささっと流したところを詳細に書いてみました。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする