油跳ね無し!フライパンで冷凍ポテト。

時々、むしょうにマックのポテトが食べたくなります。

ただ、マクドナルドに行く機会はめったになく、もっとお手軽な方法として、冷凍ポテト(揚げるだけの状態になったポテト)があるのですが、こんどは「油跳ねが怖い」

正直、揚げ物苦手です。

そんな「マックに行けない」「揚げ物が苦手」な私に救いの手が!

先日、フライパンに少量の油でカリッカリのポテトができると知りました。

手順としては

・冷凍ポテト(食べたい量)をフライパンに入れる

・油を軽く回しかける(大匙1~2くらい。ポテトの量に応じて適量)

中火で焼く

以上でございます。

ポテトがくっつかないように時々かき混ぜつつ、余分な油をキッチンペーパーで拭き取りつつ焼き、カリッとしたら完成です。

最初の方は油まみれでグニャっとしたポテトに不安になりますが、時間が経つごとにキツネ色にカリッカリになります。

※オリーブオイルなど健康に良さげな油を使うと、多少ジャンクフードを食べている罪悪感が減ります。

「マックのポテト食べたいけど、そのためにお出かけはめんどう」という方や、「冷凍ポテトの油跳ねが怖い」という方にとくにお勧めいたします。

この方法、油跳ねが全くなく、油の片づけも要らないのでお勧めです。

我が家のフライパンはフレイバーストーンです。
夫が通販番組を見て、「欲しい!!」となり購入しました。ちょっと重いけど、焦げ付かず本当に便利です。


本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク