無印シャツ1着買い替えました

画像引用元 無印良品ネットストアより

無印良品の長袖コットンシャツを1着買い替えしました。

買い替えたのはこちらの記事のストライプのシャツ↓

無印良品オーガニックコットンスラブスタンドカラーシャツ購入。
先日「無印良品店舗受け取りサービス」で取り寄せたシャツの試着をしてきました。1着だけ買うつもりが2着とも購入。着てみた感想など。

今年の春先もヘビロテしていました↓

幼稚園送り迎えは3着シャツをローテで。
子どもが幼稚園に通うようになり、「半ひきこもりライフ」(週末とちょっとした買い物以外出かけない)が終了しました。 出産...

スポンサーリンク
スポンサーリンク

買い替えの理由

ネイビーとストライプを色違いで買いましたが、色によって生地の質感が違っていて、ネイビーはハリのある生地感だったのですが、ストライプの方はちょっと生地が薄めでペナッとした感じでした

このペナッと感、着て時間が経つと裾などにシワがついてしまって、それが気になるようになりました。

もっとパリッとした生地のが欲しいなぁ・・・と考えていたところ、先日、無印の新商品で張りのある生地でウエストインでもアウトでも着られそうなノーカラーシャツを見つけたので早速試着→気に入って購入、となりました。

透け感もなく、洗いざらしで着られるシャツ

新しいシャツの商品名は「新疆綿洗いざらしブロードスタンドカラーシャツ」。

無印のシャツは名前に「洗いざらし」とついていると大概アイロン要らずで洗濯したままで着られます(ミツノの個人的な意見です)。

先日購入したブラウスもそうですが、アイロン要らずのシャツを着るようになると、アイロンの必要なシャツには戻れない・・・。

無印の「洗いざらしシャツ」にはいつも大変お世話になっています。

真夏以外のシーズンで一年中ヘビロテする予定です。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする