毛穴パテ職人ミネラルルースパウダー感想

毛穴パテ職人のミネラルルースパウダーを購入しました。

元々使っていたパウダーはエトヴォスのUVパウダーでしたが、使い切ってしまい、夏季限定商品のため購入できず、代わりになるものを探していました。

これで夏の紫外線対策は大丈夫!ETVOSのUVミネラルパウダー購入。
最近の陽射しの強さに危機感を抱き、こまめに塗りなおせるETVOSのミネラルUVパウダーを購入しました。感想など。
ETVOSのミネラルUVパウダーをリピート購入しました
ETVOSのミネラルUVパウダーをリピート購入しました。 昨年初めてこちらのパウダーを購入した時の記事↓ ...

アットコスメでの評価も高く、お値段もプチプラということで、こちらを購入しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

使ってみての感想

使ってみて、大きく気づいたのは2点。

雑な使い方はNG

最初に感じたエトヴォスとの違いは、「雑に使うとアラが目立つ」ということでした。

エトヴォスのパウダーは化粧水で整えただけの肌にバフバフはたいても、ほどよく乗ってくれる感じだったのですが、毛穴パテの方はきちんと下地を塗らないとヨレるし、あっという間に汚く崩れることに気づきました。

なので、下地の代わりにきっちり日焼け止めを塗り、さらにポイントで頬とTゾーンにはアプロスの下地もプラスした上で使うようにすれば、崩れも目立たず、そこそこの仕上がりに。

アプロスの下地についてはこちらの記事に詳しく書いています↓

化粧品について。今持っている物は資産、しっかり使い切る。
普段使いのベースメイク用品について。少し飽きがきて買い替えを考えたのですが、「今持っている物はお金と引き換えにした資産」と思い、きっちり使い切ることにしました。

色がちょこっと合わない

色が、私の肌には合いませんでした。

左がエトヴォス、右が毛穴パテのパウダーです。

分かりづらいですが、カラーがエトヴォスはピンク寄り、毛穴パテはオークル寄りです。

今更なんですが、オークル系が自分の肌に合わないことに気づきました。

前々からそんな予感はあった(BBクリームの色が合わなかったりした)のですが、今度のパウダーで確信に変わりました。

「フェイスパウダー」だけあって、色はそんなに濃くないので、薄く使ってどうにか使い切ることにしました。

他を試すことで自分に合うものが分かった

今回、他のパウダーを使うことで、エトヴォスが自分に合ってると気づきました。

特にカラーについては、自分の肌に合う色がはっきりわかって大感謝。

来年の初夏にはエトヴォスのUVパウダーを多めに買おうと思います。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする