化粧下地用にアットコスメ殿堂入りの日焼け止め購入

前回購入した日焼け止めをキッチリ使い切り、新しく化粧下地用の日焼け止めを購入しました。

前回購入の物と同じシリーズとなります↓

短時間のお迎えで湿疹発生。日焼け止め買い増ししました。
4月から子どもが幼稚園に通い始め、バス通園のため乗り場まで送り迎えする日々でした。 ここのところ暑かったこともあり、靴をスニー...

前回も実は気になっていたビオレUVウォータリーエッセンス。

「ウォータリージェルより量が少なそう」という、とんでもなく貧乏くさい理由で購入を見合わせたのですが、ずっと気になっていました。

だって、パッケージには・・・

・アットコスメのベストコスメアワード殿堂入り!!

・スーパーウォータープルーフ!!

・せっけんで落ちる

・SPF50、PA++++

などなど、魅力的な言葉満載。

一番気になっていたのはもちろん、「ベストコスメアワード殿堂入り」のお言葉。

アットコスメの口コミは信頼しているので、この言葉にめっぽう弱いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

実際にウォータリージェルとの違いは?

実際、ウォータリージェル↓との違いはというと・・・

・塗るとき

ウォータリージェルは塗布する際「塗っている感」がかなりあった(白い日焼け止めを白さが残らないように一生懸命伸ばすため)のですが、エッセンスの方(透明ジェル)は肌の上にスーっと伸ばしてさっと馴染み、ピタッと塗れた感がありました。

・香り

同じシリーズなので、同じ香りなんですが、今まで使っていたウォータリージェルの方が独特の日焼け止めの匂いが強い感じ。

顔に塗るなら、断然ウォータリーエッセンスの方が良かったです。

両方使ってみて今後どうする

両方使っての感想は

・ウォータリージェル

エッセンスと同じ値段で量が多め。独特の日焼け止め臭はエッセンスより強めだけど、腕や足に塗る分には気にならない。

・ウォータリーエッセンス

ウォータリージェルより肌に馴染みやすく、白残りもしない。

匂いも弱めなので、顔に塗る分には断然こちらが良い。

というわけで、今後は顔用にウォータリーエッセンス、体用にウォータリージェル、と使い分けようと思います。

今回購入したウォータリーエッセンスはすごく使い心地が良いので試してみて、良かったです。

これから春先の紫外線が強くなる時期に向けて大活躍していただきます。


本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする