何年振りかの長靴購入(HUNTERレインブーツ)

子どもが幼稚園に入ってから、送り迎えのため、雨の中バス待ちすることが増えました。

今までは手持ちのレインシューズ(バレエシューズタイプ)でしのいできたのですが、小雨ならともかく、本降りの時はバレエシューズタイプではどうにも足がビッシャビシャになってしまう・・・ということで、何年振りかの長靴購入です。

こちら、本降りで心もとないレインシューズ↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク

長靴もHUNTERで

長靴購入にあたって、どこのメーカーが良いのかわからなかったので、愛用しているレインパンプスと同じメーカーで購入してみました。

脱ぎ履きしやすいショートタイプで探したところ、サイドゴア(サイドがゴムでキュッとなるやつ)と普通のズドンとしたタイプがあり、しばし迷ったのですが、より脱ぎ履きしやすそうなズドンタイプにしました。

サイドゴアタイプはこちら↓



サイドゴアブーツタイプは雨が入らなくて良さそうなのですが、脱ぎ履きが大変そうで。

実際、口コミで「着脱が大変」という感想がいくつか見受けられたので、購入を見合わせました。

24cmでUK5サイズを注文。

大きすぎず、小さすぎず、ぴったりでした。

長靴なので、もっとゆったり履きたいというときにはワンサイズ上でも良さそうな感じ。

意外と重い

実際届いて、脱ぎ履きもしやすく、見た目もかわいくて大満足だったのですが、一つ驚いたことは「重いこと」でした。

パンプスでは気づかなかったことですが、HUNTERの長靴・・・重い!!!

靴底がしっかり作られてるせいなのかな・・・と好意的に受け取っておきます。

「軽い靴が好き」というかた、HUNTERの長靴は結構重いので、店頭でお手に取って確認することをお勧めいたします。

今回私が購入したのはこちら↓

グレーと迷って黒を購入しました。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする