ダナ・ファヌルのスウェット生地カーディガン購入

ここ最近、パーカのようなスウェット生地の羽織ものが欲しい・・・と感じていました。

普通のハイゲージニットのカーディガンよりも温かく、パーカのようなフードの無いやつ・・・と思っていたら、ダナ・ファヌルのスウェット生地カーディガンを発見→購入いたしました。

いつからかフードのついた服が苦手に・・・

「アウターのフード邪魔すぎる」問題。
先日、フード付きアウターに斜め掛けバッグで出かけた際、アウターのフードがめっちゃ邪魔でした。アウターのフードについての考察です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジャケットよりもカジュアルでパーカよりもきれい目

この時期のスウェット生地の羽織り物の便利さと言ったら・・・それはもう、よく存じております。

・しわにならない

・この時期出回る薄手カーディガンより温かい

暑い日は畳んで丸めてOK、寒い日はしっかり保温できる優れもの。

ただ、もう年齢がアラフォーなので、パーカは、ちとカジュアルすぎる。

スウェット生地の羽織ものと言えば、以前から愛用しているジャケットがありますが、普段使いにはちょっと堅苦しい(お出かけならば良いのですが、ご近所遣いに下記記事のジャケットは少しお堅い)↓

愛用のスウェット生地のジャケット

サッと羽織ってお出かけもOKな洗えるジャケット2種
急に寒くなったこの時期、先日のシャツの上にジャケットを羽織ると、お出かけにも便利です。 スウェット生地の無印ジャケ...

というわけで、スウェット生地のカーディガンを新たに購入しました。

冒頭の写真のやつです。

手持ちのノーカラーシャツとも好相性です。


ジップアップタイプなので、そこまでフォーマルっぽくなく、フードがないので使い勝手もいいです。

今の時期の羽織ものとしてはもちろん、真冬には普通にカーディガンとして使えそう。

真夏以外で大活躍しそうな予感です。

ニットカーディガンと違い、袖口がヘロヘロになることもなさそう。

ヘビーユースでも長持ちしてくれそうな逸品です。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする