6月の配当金・分配金

3月決算の会社が多いこともあり、6月の配当金と分配金が続々と入金されました。

今日まででこんな感じです↓

すべてNISA枠なので非課税です。

合計は、26,735円となりました。

※6/25追記 株主優待1万円分(正確には+税で1万1千円分)のRentaポイントに目がくらんで、存在を忘れていたパピレスの配当金も入って、最終的には合計が27,735円になりました↓

ケネディクス商業リートは3月のリート暴落時に購入しました。

購入価格12万円台(現在は20万円台まで価格が回復)で年間の分配金が1万2千円くらいなのでおおよそ年利10%となります。

KDDIは株主優待のカタログギフトもあり、今年は京都のカステラを注文。

しっとりとしておいしかったです。

オリックスの優待カタログギフトももらえる予定なので、今から何をもらうかワクワクしています(普段なかなか買えない高級アイスか焼き菓子を頼むつもりです)。

ちなみに去年はアンリシャルパンティエの焼き菓子にしました↓

オリックスの株主優待が届きました。
オリックスの株主優待が届きました。 アンリシャルパンティエの焼き菓子セットです。 カタログギフトから 優待のカタロ...

「手堅そうな会社でインカムゲインを!!」と、ちょっと意気込んで始めた投資でしたが、あまり値動きは気にせず(最近だいぶ乱高下気味)、楽しくやっております。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク