オリックスの株主優待Aコースに洋菓子が見当たらない件

オリックスの優待カタログが届きました。

オリックスの優待はKDDIと同じくカタログギフトで好きな商品を選ぶことができます。

ここで注文できる高級洋菓子が本当にうれしくて・・・。

今年はオッジのガトーバリエというケーキの詰め合わせにしてみました。

ちなみに去年はアンリシャルパンティエの焼き菓子詰め合わせでした↓

オリックスの株主優待が届きました。
オリックスの株主優待が届きました。 アンリシャルパンティエの焼き菓子セットです。 カタログギフトから 優待のカタロ...

スポンサーリンク
スポンサーリンク

普段購入を躊躇するものを優待で!

高級洋菓子ってなかなか普段買えない物でして。

お肉や野菜、調味料などは家計で堂々と購入できても、洋菓子は・・・「お小遣いで」となります。

ちなみに私の「お小遣い」とは、独身時代の貯金で購入した株やリートの配当や分配金のことです。

靴や洋服などは家計で買ってもらいますが、友人との食事・お茶代やちょっとしたヘアアクセサリーなど、個人的な交際費や必要不可欠でないものはお小遣いから出しています。

もちろん、高級洋菓子(一箱数千円する焼き菓子詰め合わせとか)もお小遣いの範疇。

なので、めったに買うことはありません。

そんな中で優待のお菓子は心の潤い。

このあいだKDDIから優待で届いたカステラも美味しく楽しくいただきました。

興味本位で覗いたAコース

オリックスの優待は株式の保有年数によって注文できるコースに差があります。

私が今回お菓子を注文したコースは保有年数が少ない株主が対象のBコース。

ここで、ちょっと興味が湧いて、ついうっかりAコースのカタログをネットでチェックしてしまったのですが・・・

「Aコース、洋菓子が無い!!」

そう、Aコース洋菓子詰め合わせが無いんです・・・。

辛うじてお茶とお菓子のセットはあったのですが、お菓子だけの詰め合わせは無し。

おそらくAコース5千円相当、Bコース3千円相当くらいなので、Aコースでお菓子詰め合わせは厳しいのかもしれませんが(洋菓子詰め合わせで5千円分って結構な量になるので)。

お肉が多めのラインナップでした。

お肉は家計で買えるので、どうかAコースでも洋菓子詰め合わせをお願いします!!!

長期保有予定なので、ほんと洋菓子を!!!

切にお願いいたします。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする