大きなエコバッグ(ローキー)追加購入

以前から気になっていた大き目エコバッグを追加購入しました。

今までエコバッグの記事はこちら↓

「レジ袋無償配布、一律禁止へ」だそうで、エコバッグについて考えてみる。
今朝のニュースで驚いたこちらのニュース↓ 「レジ袋無償配布、一律禁止へ=五輪までに-環境省方針」 レジ袋の無償配...

スポンサーリンク
スポンサーリンク

とにかく大きいエコバッグが欲しかった

エコバッグ、2枚あるからいいよね~と思ってました。

畳んだとき↓

広げた時↓

ちなみにぺたんこになるタイプ(黄緑色)を携帯用、カーキグリーンのクルクルとまとめるタイプはお買い物時に持って出かける用と使い分けていました。

もう何年も使ってる&時々ネットに入れてお洗濯しているせいか、どちらもちょっとくたびれ気味(汗)。

普段の買い物はこの容量で十分と感じるのですが、時々「もっと袋が大きければなぁ」とは感じていました。

ローキーは大き目でコンパクト

「大き目のエコバッグが欲しい」とぼんやり考える日々。

そんなとき、夫が「小さく畳めて持ち運びが楽なエコバッグが欲しい」とのことで、購入したローキーのエコバッグがすっごい良くて(大きい&たたむと小さい)、自分も欲しくなってしまいました。

ローキー(LOQI)の良いところは

・容量大き目

・柄が豊富

・畳めば本当にコンパクト

柄が本当にたくさんあって迷ったのですが、ミュージアムコレクションの「赤 黄 青と黒のコンポジション」の柄にしました。


この柄です。

何度か使ってみて、大満足の容量。

耐荷重も20kgと丈夫。

肩掛けも余裕でできるので、本当に買って良かったです。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする