8月・9月の配当・分配金とドコモのTOBについて

8月・9月の分配金と配当金収入。

投資のスタンスとしては「高配当をずっと持ちっぱなし」を旨としております。

8月は阪急リート、9月はJTの配当が入りました。

配当金は貯めておいて、新たな株やリートの購入資金にしています。

利益で資産を増やして雪だるま式に・・・と考えていますが、なかなかそう簡単には増えませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドコモがTOBだってさ

一昨日入ったニュースで驚いたのがドコモのTOB。

私は100株だけ持っています。

2,380円の時に買ったので、3,900円のTOB価格は破格!!

初めてのTOB対象銘柄

4年くらい投資をしてきて、初めて自分の持っている株がTOBの対象銘柄になりました。

どんな風に申し込むのかちょこっと調べたところ、今回は三菱UFJモルガンスタンレー証券に口座を開設し、株を移管する手続きが必要とのこと。

TOBの申し込みは面倒くさいので(三菱UFJモルスタ証券の口座も無いし)、普通に売却予定。

※10/3追記 TOBの申し込み終わったら消滅する口座を作ることができるらしいのですが、生憎NISA口座で所有してたため、税金の優遇措置がなくなってしまうとのことで市場で3,880円で売却しました。

このドコモ株もほったらかす気満々だったのですが、上場廃止とのことで、売らざるを得ない状況となってしまいました。

次に何を買おうか迷います。

基本、暴落の時に買うことにしているので、当分の間はキャッシュで持っていることになりそうです。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする