一粒ダイヤネックレスを探して

前回のブログ記事の最後にドコモ株の売却益でダイヤネックレス買いました~とさらっと書きました↓

11月の配当金収入
11月の配当金収入。 11月はTOBで売却したドコモの配当金の入金がありました。 できればずっと持ち続けていたか...

実は以前から「一粒ダイヤネックレス欲しい」と考えておりまして、色々探していました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

一粒ダイヤネックレス欲しい!条件は?

一粒ダイヤネックレスといえば、結構お値段が張るもの。

めったなことでは買えないので、じっくりと自分の満足する条件を考えてみました。

・大きさは0.3ct~0.5ct

・GIAか中央宝石研究所の鑑定書付きのダイヤ

・グレードはHカラー以上、SI1以上、Verygood以上

・予算は15万円(TOBの売却益)

・フクリン留めではなく爪留め。光を取り込める枠(イメージはカルティエのラブサポートのような枠)

期限もないので、ゆっくりじっくり探してみました(お出かけできないのでネット上をサーフィン)。

限られた予算内で何を取る?

予算が限られているので、自分の考えた条件だと新品なら0.3ctがギリギリかなぁ・・・という印象でした。

ただ、今後も長く使いたい、となると0.5ctの方がいいのか・・・と。

そうなると、中古市場一択。

個人的にアクセサリーの新品・中古には特に思い入れがないので、鑑定書付きダイヤの中古で調べてみたところ・・・今回ゲットしたネックレスが見事に条件を満たしていました。

今回購入のダイヤネックレス

・GIA鑑定書付き

・グレードはGカラー、VS2、Verygood

・0.51ct

・プラチナチェーン両吊りでアジャスター付き(45cmまで)

・4点の爪留めで光を取り込む枠

・価格15万円台

完璧です!!

条件に合っているけれど、高額なので「お気に入り」に入れたまま悩んで悩んで・・・ポイント10倍になったタイミングで購入しました(ポイント分考えると実質14万円で買えました!)。

※ちなみに、鑑定書付きのダイヤはコメ兵や楽天で探しました。

今回購入したものはコメ兵ではありませんが、コメ兵のオンラインでは「鑑定書付きダイヤ」のページがあり、探す際にかなり参考になりました。

シンプルダイヤが仲間入り

要らないネックレスを断捨離などして、今はシルバーのボリュームのあるネックレスとお試しで買ったキュービックジルコニアのラインネックレスのみを持っておりました。

ここにシンプルダイヤネックレスが新たに加入します。

キュービックのネックレスはチェーンもプラチナや18kではないので、ダメになってしまったら処分予定です。

ラインネックレスってどんな感じかな~とお試しで買ったものでした。

気づいたことは「モチーフが結構傾いてしまう」ということでしょうか。お高いの買う前に気づけてよかった。

久々の大買い物でした。

自分なりの条件にピッタリの物が予算内で買えて大満足です。

今回中古の0.5ctの物を購入しましたが、新品0.3ctのこちらのネックレスと迷いました。

枠が個性的でとても好みです↓


【GIA EXCELLENT鑑定書付き】K18ゴールド×ダイヤモンド「オザリス」 ネックレス 0.3ct 18K 18金 一粒ダイヤ オレフィーチェ orefice【受注生産】

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする