スターバックスの期間限定チョコレートケーキ2種

スターバックスの期間限定チョコレートケーキ買ってみました。

よく一緒にお出かけする友人がコーヒー苦手で、自身も紅茶の方が好みだったこともあり、あまり行くこともなかったスターバックス。

シーズンごとに限定メニューがあることも最近知りました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

チョコレートは大好き

コーヒーは家でときどき飲むくらいで、あまり専門店などにも行ったことは無いのですが、チョコレートは大好き。

2月と言えばバレンタインということで、スターバックスで季節限定のチョコレートケーキがあることを知り、さっそく買ってきました。

興味津々のルビーチョコレートケーキ

冒頭画像のルビーチョコレートケーキ。

個人的に初のルビーチョコです。

少し前から話題になっていましたが、食べる機会が無く、どんなチョコレートなのかすごく気になっていました。

ピンクなのにチョコレート味なのかな~なんて予想していたのですが、今回ケーキを食べた感想としてはホワイトチョコ寄りの味でした。

普通のチョコレートのような苦味はありません。

ミルク感はないホワイトチョコのような・・・?

ケーキ自体はすっきりした甘さでトップにかかっているラズベリーの粉末とも合って食べやすい印象でした。

クラシックチョコレートケーキ

もう一つの期間限定チョコレートケーキ。

こちらも甘すぎず、ガナッシュはしっかりと高級チョコが香ります。

一番下がココアのクランブルでザクザクしておいしかったです。

こちらは王道チョコレートケーキという感じだったので、1年中食べれたらうれしいなぁ・・・と、期間限定なのがちょっと悲しいです。

どちらも甘すぎず、おいしいケーキでした。

今まであまり気に留めていなかったけど、今後は季節限定のケーキをときどきチェックしてみようと思います。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする