美味しかったもの。シャトレーゼのプレミアムアップルパイ

ここ最近で美味しかったもののご紹介。

シャトレーゼのプレミアムアップルパイです。

義姉さんから「シャトレーゼの糖質オフスイーツがおいしい」と聞き、気になっていたシャトレーゼ。

ご近所にお店があるということで、どんな感じなのか見に行ってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プレミアムアップルパイに釘付け

お店に入ると同時にものすごく良い香りが!!

お店で焼いているプレミアムアップルパイの香りでした。

糖質オフアイスやケーキを見ようと思っていたのに気づいたらアップルパイと焼き菓子を抱えて帰宅。

アップルパイのパッケージには焼きたて感を感じるためにトースターで少し温めると良い旨書いてありましたが、焦がすのが少し心配だったため、そのままいただきました。

サクサク触感と芳醇なバターの風味が最高

もう、サックサク。サックサクです!!

パリパリ感とバターの風味で最高においしいパイ生地。

りんごのフィリングもしっかり詰まっていました。

パン屋さんなどでもアップルパイって買えるので、ときどき試してみたりもするのですが、それらと比べても段違いにおいしかったです(特にパイ生地が!)。

フィリングは好みで言うとカスタードはいらないかなぁ。

りんごももう少し酸味があってもよし、と感じました。

アップルパイ大好きなので、お手軽においしいアップルパイが食べられて、幸せでした。

あと、一緒に買ったフィナンシェ、マドレーヌ、ダクワーズもレベルが高くて・・・驚き。

特にマドレーヌはレモンの風味が効いてておいしかったです。

次回行くときは糖質オフ関連の物にも注目してみようと思います(アップルパイで理性が飛んで糖質オフ関連をうっかりスルーしてしまいました)。


本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする