無印良品UVカットフレンチリネンクルーネックセーター購入

画像引用 無印良品ネットストアHPより

無印でリネンのサマーニットを購入しました。

感想など。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

乾きやすく雨で濡れても目立たない、さらにUVカットのニット

最近梅雨時ということもあり、雨に濡れても目立たないトップスが欲しいなぁと考えておりました。

そこで、気になったのが無印のリネンニット。

さらっとした肌触りでリブ以外の部分はリネン100%。雨染みも目立たなさそう、さらに7分袖でオフな価格・・・いい!!

ネットストアは売り切れとなっていたので、近場で一番大きい無印良品の店舗まで行ってきました。

実際に試着して、やはりリネンなのでサラッとした手触り。透け感も多少あり。

サイズ感もよかったのでMサイズを購入しました。

実際に着てみた感想

画像引用 無印良品ネットストアHPより

肌触りが良く、適度なゆとりもあるニットです(上記写真のように程よいゆとり)。

袖は7分袖ですがリブがあるので、5分袖から7分袖まで調整できる感じ。

薄手なので洗濯しても乾きやすい。

薄手で透け感があるのでインナーは必須。

首元が空き過ぎないのも個人的に好印象。

1,990円はなかなかお値打ち品だと感じました。

ネットストアの感想欄で「洗濯で縮んでしまう」との意見があり、ちょっと心配していたのですが、洗濯機で普通に洗っても私の買ったものは大丈夫でした。

上にジャケットを羽織れば上品な感じで、色々と着まわせそうです。

先日購入したダイヤネックレスと合わせてヘビロテしています。

一粒ダイヤネックレスを探して
前回のブログ記事の最後にドコモ株の売却益でダイヤネックレス買いました~とさらっと書きました↓ 実は以前から「一...
本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする