透けない・かぶれない、肌に優しいハーフトップ、ワコールGOCOCi

今回は女性専用な内容になってしまいます、すみません。

夏のインナー、皆様はどんなものをお召しでしょうか?

やはり、大人気ユニクロのエアリズム?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

肌が弱くエアリズムが着られない・・・

私の場合、夏のインナー選びはなかなか難しく・・・なぜかと言いますと、化学繊維と汗で肌がかぶれてしまうという、厄介な敏感肌でして。

化学繊維を着て汗をかくと、化学繊維と触れていたところが赤くなってしまいます。

シャツやカットソーは、大丈夫なんですが、肌にぴったり密着するブラトップとかカップ付きキャミとか、てきめんに赤くなります。

汗というか、塩分と化学繊維がダメなのか、水着で海に入ろうものなら、日焼けでなく水着に接していた部分が赤くなってしまいます。

プールは大丈夫なので、やはり塩分がなにがしかの良くない作用をするのかも・・・。

数年前、エアリズムのCMを見て「着た方が涼しい下着?欲しいぃ!!」と勇んで手に入れたのですが、やっぱり肌が赤くなってしまって、使用の継続を断念しました。

お安い時にまとめ買いしたので、結構なダメージでした。

もう、こういう買い物の仕方はしない(反省)。

涼しく透けないインナーが欲しい!

ここ最近の夏は、昨年授乳中にも使っていた、アンダーのゴム部分までコットン(←重要。アンダーゴムでかぶれる率高し!)のコットン100%ハーフトップを使用していました。

ただ、アンダーが少しゆるくパッドもないため、外出で着るのは難しく主に家用、外出にはユニクロのコットンブラトップ(暑い&カップとアンダーゴムが化学繊維でかぶれる)を使っていました。

常日頃から夏のインナーウェア問題に直面しているため、常々ネット検索を繰り広げているのですが、その中で、これは!と思ったのがワコールのGOCOCi(ごこち)でした。

綿由来の快適繊維ベンベルク®を採用。

滑らかで汗をかいても乾きやすく快適。肌の弱い方にもお勧めです。

楽天市場 GOCOCi販売ページより

綿由来と言っても化学繊維。油断禁物。

お値段も3,000円以上と、失敗したらエアリズム以上に悲しいので、とりあえずお試しで1着だけ取り寄せ、先日試しに1日中着てみました。

暑い日だったにもかかわらず、肌、かぶれませんでした!!

アンダーも授乳用ハーフトップよりしっかりしている。

シームレスなつくりなのでラインがひびかない!

ぴったりめのTシャツでも着られます。

しかも、ベージュ(テラコッタオークル)を購入したので白シャツや白Tシャツでもいけます。

美しい胸のライン、と考えると、ワコールの普通のブラジャーの方が断然美しいラインになると思います。

ただ、私は、夏場に肌がかぶれない、家でも外でもTシャツの下に気軽に着られるハーフトップが欲しかったので、これでOK。

今までは透け対策にユニクロのコットンブラトップを着ていたのですが、これなら夏も格段に涼しく快適にいけそうです。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする